 
    web拍手 by FC2
    早いよ〜 
    11月になりましたね

    後60日で今年も終わってしまうのかぁ…

    早っ(ーー;)

    1日24時間じゃ足らんょ

    予定たてるのは苦手だけど、しっかり管理しないと毎日がこなせない状況

    ゆるっと自由が大好きな私には少々しんどいです

    嗚呼、おもいっきり呑みたい気分だわ(;´д`)



    示指にできたイボが悪化ちゅう(´・ω・`)
    また焼いてもらわなくては…

    web拍手 by FC2
    車内トイレ 
    今までに20回以上は乗ってる高速バスですが、どのバス会社でも2時間に1回はSAで休憩をとります。
    大抵この時にトイレを済ませたりするのですが、今回気温も肌寒く、車外に出るのが面倒だった私は
    初めてバスのトイレを使用しました!

    こちらっ☆
    20111027000805.jpg
    思わず写真におさめてしまったほど綺麗でした!!
    そして、シート4列分まるまるトイレのスペースになってるのですごく広々です♪

    こんなに良いのなら初めから使ってればよかったです~

    ちなみにこれは伊那バスです☆
    この時の運転手さんの気遣いも素晴らしかったし、とても心地の良い時間になりました

    伊那バス サイコー\(^o^)/





    第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

    10代の頃はO型やA型の人が多かったのですが、最近はなぜかB型ばかりに出合います
    そして私もB型によく間違われます 
    自分的には一緒にいて 安心するのがO型、楽しいのがB型、仲間意識が働くのがA型 かなと。
    (AB型は身近にあまりいない為なんとも言えません)

    相棒はというと・・・やっぱりB型なのです






    20111027000810.jpg 
    こんな素敵な花が咲いていたのも、もうずっと前の事。。。
    (この花なんていう花なんだろ? 庭に咲いていたけどわからないや

    最近否応なしに襲ってくる睡魔に抗えず、PCを開かない日々が続いておりました
    そして今現在もだいぶオネムです
    冬眠しちゃいそ・・・


    web拍手 by FC2
    モンキーまでのdistance 
    ようやっと、原付登校しちゃいました

    怖いコワイって思ってたけど、案外乗れるもんですね
    って言っても、時速20キロぐらいしか出してませんが(笑)
    到着までにかかった時間も、自転車と変わらなかったし むしろ遅かった(笑)


    帰り道にふと、怖かった理由がわかりました
    私、ブレーキの存在忘れてて、エンジンかける時以外1回も使ってなかったわ


    キー回したらエンジンはかかるものだと思ってたり、
    (30分悩んだ結果、説明書見てボタンの存在を知りました^^; )

    ライトが常時点灯してるものだとは知らずに、一生懸命OFFスイッチを探しちゃったり。  
    (友達が教えてくれました^^; )

    なんかダメダメな感じでしたけど、
    今ではモンキー乗れそうな気がしてきましたよ~

    来るべき日は確実に近づいてるぜぃ





    明日からまた長野へ行く為、しばらく留守にします
    余裕があったらから更新するかも
    web拍手 by FC2
    イヤよ イヤよも スキのうち 
    数ヶ月前から腰の調子が悪く、重いものを持ち上げる時たまにズキッと痛む状態です。

    最近では、ただ腰を曲げただけでもズキッ、
    ベッドに仰向けに寝たときもズキッとします
    (このズキッは軽め)

    加えて、万年肩凝りもさらにパワーアップ

    さすがにちょっとツラいなぁって感じだったので、
    整体に行っちゃいました なにげ初~!

    整体といえば、痛きもちよ~くほぐしてくれるイメージありませんか!?
    そんな期待を胸に向かった私でした。

    が。

    ところがどっこい
     
    ただ、ただ、痛みとの闘いでした orz


    セラピストいわく、筋肉の奥の方からほぐすため、痛いんだとか・・・


    問題の腰痛と肩凝りについては、私の骨格がおかしく引き起こしてるらしいです。

    診断名は ストレートバック

    その名の通り、胸椎・腰椎どちらも彎曲が少なくS字カーブができてない状態のことです。

    私の場合、更に骨盤も後傾でS字がC字になってるってさ
    それじゃストレートバックじゃなくてCバックぢゃん

    どちらかといえば骨盤前傾だと思ってたんだけどなぁ

    まぁ、それが元で肩や腰に必要以上に負担がかかってるみたい。

    骨盤の位置もどさないと治らないような事を言われましたが、
    そんなお金に余裕はないので、丁重にお断りしました。

    学校の先生に相談してみようかなぁ~



    トラックバックテーマ 第1299回「聞かせて!あなたのいなか自慢!」



    千葉県は落花生の名産地 
    20111018235006.jpg
    ↑ 八街半立ち    ・・・かどうかは不明^^;

    都会の人は落花生が樹になってると思ってる人もいるようですね。
    正しくは土の中。
    そしてこれは収穫時☆

    給食では「みそぴー」なるものが登場します(笑)
    みそぴーの好きですが、ゆで落花生は最高ですよ


    小学生の頃、背骨の検査で毎回ひっかかってた事を思い出しました!Σ(×_×;)!
    web拍手 by FC2
    サプライズ 
    何でもないはずのいつもの土曜日。

    の、はずでした。


    突然、相棒がオウチに遊びに来ることになりました~(*゜Q゜*)

    馴れ合い始めてもうすぐ1年ですが、家族とは初めましてです。
    どきどきでしょうね
    私もどきどき。

    昼間は遊びに出ちゃうからいいとして、
    夜は母様が飲み会に繰り出す為、夕飯係りは私=曾祖母、弟、私、彼で夕食です

    私が逆の立場だったら、胃がキリキリしちゃいそ・・・
    彼もほとんど食べ物を口にしませんでした

    一緒に晩酌したいなぁって思ってたけど、
    緊張と寝不足とで、ちとキビシそうかな?^^;

    なので大人しく寝ましたとさ


    せっかくの休みなのに、全然休まらなかったね

    お疲れさまでした
    来てくれてありがとうです
    web拍手 by FC2

